2013年11月16日土曜日

Mphoto レッスン1日目開催されました!

12日の火曜日に、カメラマンの百井さんによるMphoto lessonの1日目が行われました。

まずは、自身の一眼レフカメラのことをお勉強。

「コンパクトデジカメとミラーレスカメラと一眼レフって、ここが大きく違うのか!」

「気にしたことのないこのボタン、ちょっといじるだけでこんなにかっこいい写真が撮れるのか!」

…などなど、
カメラとは小さいときから長ぁ〜く付き合ってきたはずなのに、全然知らなかった仕組みや機能がどんどん出てきて、目からウロコの連続!!!

レッスン最後に、用意されたさまざまな被写体を使って、各自思い思いの写真を撮りました。

1日目だけでも、撮れる写真が全然違ってくる…今までのカメラ人生はなんだったのでしょう(笑)
今後のレッスンも楽しみ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿